ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

ベビージム。レンタルしてみました

実は、とっても気になっていたベビージム。

でも、赤ちゃんによってはまったく見向きもしないということも聞いていたので、

「家は広くないし、買って使わなかったら…」と躊躇していました。

 

職場のママさんが遊びに来てくれた時に相談したら、

「ベビージム、レンタルあるよ〜」とおしえてくれました。

 

さっそくネットで調べると、たくさんある。ベビージム以外にもいろいろ借りれる!すごい!

 

私は、ベビレンタでベビージムを借りました。

babyrenta.com

 

Amazonやママリの口コミを見て、プーさんの6WAYジムにへんしんメリーがよさそうだなと思って、1ヶ月レンタル開始。

 

 

最初の1週間ちょっとはメリーを楽しんでいたものの、少し飽きてるような雰囲気もあり、後半はジムにしました。

ジムにすると、毎日午前中はプーさんと遊ぶ時間ができました。

音楽を流して、私が歌いながら娘の足を触ったりすると喜ぶので、かわいいです。

 

1ヶ月レンタルをたのしみ、ベビージムでも遊ぶことがわかったので、購入を検討。

 

プーさんのメリージムは、6wayなので成長に合わせて変えられるのがいいですよね。

生後0〜2ヶ月で買うなら絶対コレ!って感じですが、もう娘は生後4ヶ月で、メリーは使わなさそう。

あと、ジムの幅が狭いので、娘と頭を並べてゴロンとしながら一緒に楽しむことができないのがな…と。

 

また、Amazonやママリの口コミをチェックして、フィッシャープライスのベビージムを購入することに。

 

決め手は、

・フィッシャープライスのおもちゃは他にも家にあって、娘のくいつきがいい

・大人も一緒に入って遊べるサイズ

・マットが外しやすくて洗濯しやすい

 

Amazonで注文すると翌日到着。はやい!そして、かわいい!

f:id:zyamash:20180403122748j:image

さっそく娘をジムに寝かせると、最初は緊張した顔をしてたけど、おもちゃを触ったり、キックしたり、楽しんでます。

私も一緒にジムに入って、おもちゃを動かしながら娘と遊んでいます。