ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

抱っこ紐。2つめは、BABY&Meに決めた!

過去の記事で抱っこ紐は「ベビービョルン ベビーキャリアONE+Air」を使っていると書きましたが、

・日中はほぼ抱っこマン

・だんだん娘の体重が重くなってきた

ということで、2つめの抱っこ紐を探すことに。

 

「第二の抱っこ紐はエルゴがいい」といろんなママさんから言われたので、

友達の使っていたエルゴを試着させてもらいました。

確かに、楽!でも、そこまで私と娘にしっくり来てなかったので、少し検討。

 

悩んでいると、「私の時になかったけど、今買うならヒップシートがよさそう」と別のママさんに言われたので、ヒップシート付きの抱っこ紐のを検索。

 

BABY&Me(ベビーアンドミー)とPOGNAE(ポグネー)がよさそうだな〜と

目星をつけました。

 

どちらも試着サービスがあったのですが、私が調べたタイミングで次の試着サービスの予約開始が近かったのがBABY&Meでした。

(どちらも、試着サービスはすでに完売していて、次の予約開始を待つという感じでした)

 

www.babyandme.co.jp

さっそく、BABY&Meの試着サービス予約開始日に注文。

するとその日に発送連絡が来て、次の日に到着。

え!?早い。

 

BABY&Meの抱っこ紐は生後4ヶ月の首が座ってから。

まだ試着サービスを利用したタイミングでは娘は生後3ヶ月だったため、ヒップシートのみを利用(ヒップシートは生後3ヶ月から使用可能。新生児用パッドがあれば、新生児から使えるそうですー!)。

 

ヒップシートに乗せてゆらゆらすると、娘が寝る!

夫も使ってみると、娘が寝る!

そして、普通に抱っこするよりも、肩と腕が楽!

黄昏泣きにぴったり!

 

抱っこ紐の試着は私だけしてみたけど、簡単につけられるのでよさそう。

 

ということで、即決(笑)!

 

f:id:zyamash:20180406111609j:image

 

私は、ONEヒップシートキャリア+ベビーキャリアパーツ・試着サービス(1500円)を利用。

7日間の試着サービスです。

 

そのまま購入する場合は1500円割引クーポンがもらえるので、実質戻ってきます。

(が、試着した抱っこ紐などを返却する送料はこちら負担なので、クーポン代が送料で1000円くらい消える…)

 

現在、娘は生後4ヶ月になり首も座ったため、日中はヒップシートで、外出時は抱っこ紐にして愛用しています。

 

ヒップシートがあるので、腰と肩への負担が軽減され、長時間抱っこしていてもそこまで疲れない!

そこが何と言っても素晴らしい。

デザインもおしゃれです!

 

腰が座ったら、前向き抱っこやおんぶもできるので、それも楽しみ。

改めて買ってよかったなって思ってます。

 

2つ目の抱っこ紐に悩んでいる方、ヒップシート付きの抱っこ紐、おすすめです。