ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

生後4ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃ

別の記事に書いたジムメリーの他に、生後4ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃ。

 

オーボール ラトル

生後3ヶ月過ぎにものをつかむようになったので、オーボールラトルを購入。

振るとカラカラと音がするのがラトルみたいです。

自分で掴んでみたり、舐めてみたり、楽しんでいます。目の前でカラカラさせると喜びます。

 

はらぺこあおむしの布絵本

区の新生児訪問の時に保健所の方におもちゃについて相談したら、「かしゃかしゃする布絵本もいいですよ」と言われ、生後2ヶ月ごろに購入。

私の趣味ではらぺこあおむしに(笑)。

最初は読み聞かせをしたり、かしゃかしゃしてあげたりすると喜びました。

3ヶ月過ぎからは自分で手に持って、なめたり、かしゃかしゃさせたりしています。

 

この2つは、ベビーカーにつけて持っていけるのでお気に入りです。