ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

うんち漏れの救世主!ウタマロ石鹸

赤ちゃんのうんちの汚れ、なかなかとれないですよね。

 

我が家も新生児からうんち漏れはよくあり、

赤ちゃん用の漂白剤を使っていたけど

うす〜く色が付いているのが気になり…。

 

仲良しのママさんに

「ウタマロ石鹸がいい」と聞き、

すぐにAmazonで注文。

 

 

 

 

f:id:zyamash:20180423122635j:image

ウタマロ石鹸3個入りを購入。

レトロなパッケージもいいなあ。

 

うんちが付いた洋服に、石鹸をあててゴシゴシ。

あっという間にキレイになる!

さすが、ウタマロさん!!

 

f:id:zyamash:20180423122854j:image

このくらいのサイズにして、ダイソーで買った小さな容器に入れています。

 

 

ウタマロ石鹸のカットの仕方。

石鹸をラップで包み、電子レンジで30秒ほどあたためる。

少しやわらかくなったら、包丁やナイフでカット!

好きな大きさに切っておくと便利なので、おすすめです。