ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うんち漏れの救世主!ウタマロ石鹸

赤ちゃんのうんちの汚れ、なかなかとれないですよね。 我が家も新生児からうんち漏れはよくあり、 赤ちゃん用の漂白剤を使っていたけど うす〜く色が付いているのが気になり…。 仲良しのママさんに 「ウタマロ石鹸がいい」と聞き、 すぐにAmazonで注文。 ウ…

生後4ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃ

別の記事に書いたジムメリーの他に、生後4ヶ月の娘がお気に入りのおもちゃ。 オーボール ラトル 生後3ヶ月過ぎにものをつかむようになったので、オーボールラトルを購入。 振るとカラカラと音がするのがラトルみたいです。 自分で掴んでみたり、舐めてみたり…

抱っこ紐。2つめは、BABY&Meに決めた!

過去の記事で抱っこ紐は「ベビービョルン ベビーキャリアONE+Air」を使っていると書きましたが、 ・日中はほぼ抱っこマン ・だんだん娘の体重が重くなってきた ということで、2つめの抱っこ紐を探すことに。 「第二の抱っこ紐はエルゴがいい」といろんなマ…

ベビージム。レンタルしてみました

実は、とっても気になっていたベビージム。 でも、赤ちゃんによってはまったく見向きもしないということも聞いていたので、 「家は広くないし、買って使わなかったら…」と躊躇していました。 職場のママさんが遊びに来てくれた時に相談したら、 「ベビージム…