ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

新生児のころ

まもなく生後4ヶ月となりますが、今振り返ってみても、新生児のころの記憶はほとんどありません。

初めての育児で訳もわからず、とにかく無我夢中でした(今も…笑)。

 

写真を見てみると、「小さいなあ」「かわいいなあ」「大きくなったなあ」という気持ち(赤ちゃんの写真ってエンドレスで見れますよね)。

 

あのころは、泣いたらオムツをチェック→オムツ替え→授乳→げっぷをさせる→ベッドに置くまた泣いたらオムツをチェック…の繰り返し。

里帰りしていたので、夜はギャン泣きしたら、母と代わり番こに抱っこ。

 

母のパートは勤務時間がバラバラなので、夜勤の時は1人で乗り切れるか、ハラハラしてました。

 

新生児微笑にいやされてたなあ。

 

f:id:zyamash:20180322213829j:image