ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

育児グッズ。新生児から使っているもの

生後0〜1ヶ月のときにいただいてから、今(生後4ヶ月すぎ)まで使っているもの。

※娘は11月末うまれです。

 

ベビービョルン ベビーキャリアONE+Air

 

ベビービョルンの抱っこ紐。これは身内からの出産祝い。

生後1ヶ月半で新幹線に乗って自宅に帰る予定だったので、首すわり前から使える抱っこ紐を探してオーダーしました。エルゴはインサートをつけないとだめなのと、試着したときにすごく大きく感じてしまったので。

ベビービョルンはカチッとはめるスタイルなので、簡単につけられるのもよかったです。外出時はもちろん、家でぐずった時も使っています。

 

コンビ おしりふきウォーマー

 

冬生まれの味方。とにかく、夜中のオムツ替えが寒いので。

秋生まれ子供がいる友達がプレゼントしてくれたのですが、毎日大活躍しています。

 

あひるちゃんシュッシュ

 

2週間健診でオムツかぶれを相談したら、助産師さんにおしりふきだけで取ろうとせずに、ぬるま湯をかけて洗い流してあげてと言われ、あひるちゃん登場。

シュッシュしてから、おしりふきでふわっと汚れをとっています。

 

カトージ ベビーバウンサー ニューヨークベビー2

最初はのせると緊張しているようで泣いて嫌がったのですが…だんだん慣れてきて、バウンサーでご機嫌になったり、寝てくれたり。

お昼、布団に下ろして寝てくれない時に、バウンサーにのせると少し寝てくれることも。

大人がご飯を食べている時に、娘をバウンサーに乗せてテーブルの近くに持ってくると楽しそうにしてくれます。

我が家ではかなり助かっています!

 

f:id:zyamash:20180326081647j:image