ぼちぼち育児

おみそです。1児の母です。

我が家のベビーカー。パタン&エアバギー

我が家のベビーカーは2台です。

 

ピジョンのパタン

 

我が家は車を持っておらず(夫婦ともにペーパードライバー)、都心に住んでいるため、交通手段は電車、バス、徒歩。

ということで、ベビーカーに求めるもの第1位は、

電車やバスに乗れるようなコンパクトで軽いベビーカー

口コミなどを見て、コンビのメチャカルとも悩みましたが、パタンのデザインと肩にかけられる&キャリーケースのように運べるなどに魅かれ、パタンに。

軽いし、簡単に片手でたためるし、場所をとらないのでオススメです。

夏に実家に行く予定なのですが、新幹線+電車なので、パタンで帰ろうと思っています。

 

 

エアバギー

 

エアバギーは知り合いに譲って貰いました。

パタンと比べると、安定感があり、段差もラクラクです。

パタンではガタガタいう道も、エアバギーで通ると揺れがありません。さすがエアバギー!

ブレーキもあるので坂道も安全、荷物をたくさん乗せても問題ないので、買い物時に重宝します。

電車に乗らない時の買い物やお散歩の時に使ってます。(エアバギーを使っている友人からは、「エアバギーも慣れたら電車に乗れる」と言われたので、いつか平日の昼とか人が少ない時に挑戦してみたいと思います)

長く使えるそうなので、たっぷり使おうと思ってます。

 

ベビーカーに乗せると100パーセント寝る娘。グズグズからの爆睡(笑)。

f:id:zyamash:20180330071520j:image